今年はエコなソーラーイルミネーションなんてどう? - アリサが見つけたこと!

今年はエコなソーラーイルミネーションなんてどう?

そろそろクリスマスの飾りが増えるシーズンになりましたね。
ショッピングセンターはハロウィンの飾りから一気にクリスマスモードになっています。

最近は、家庭でもイルミネーションで華やかに飾り付けするおうちが増えてきましたね。
私が住んでいる地域でも、次第に増えてきています。

我が家はまだクリスマスツリーだけなのですが、
イルミネーションって点灯時間にもよるのでしょうけれど、
結構電気代がかかりそうで、躊躇しています。
家電製品の多い我が家では、ブレーカーも落ちそうですし・・・

家計や環境に優しい?イルミネーションを見つけました。
ソーラーパネルを使っているので、電気代がかからないのが嬉しいですね。

日中の太陽光で充電しておけば、夜間にも使えるんですね~
他にもソーラーパネルが付いた歯ブラシとか、充電器とかが増えているので、買うときにチェックしてみるといいかも・・・




関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://yuzpon470.blog61.fc2.com/tb.php/25-ad7b08f1

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © アリサが見つけたこと! All Rights Reserved.