地震速報の多い1日でした - アリサが見つけたこと!

地震速報の多い1日でした

今日は地震速報がよく流れていましたね。
私は今朝知ったのですが、昨夜伊東で大きな地震があったんですね。

さらに朝には栃木の方でも地震があったので、
不安に思った方も多いのでは?

私が住んでいる地域も結構地震は多いんですよ。
それに、なんでも近いうちに宮城県沖地震という大地震も発生する確率が高いのだとか。

今までに経験した地震よりも被害が大きくなるそうなので、
非常食とか、長期保存できるものをストックしています。

話をもどして、伊豆地方ではこれまでにも群発地震が起きたりしていたそうですね。

今日の地震は、地下のマグマが活発になっていると予測されているそうです。

こういう地震速報が続いた時は、揺れなかった地域に住んでいても、
油断しないで家具の転倒防止や非常食の確認をしておくようにしたいものです。

新型インフルエンザなどで外に出かけられない時にも安心ですね。









関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://yuzpon470.blog61.fc2.com/tb.php/32-1ba5840c

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © アリサが見つけたこと! All Rights Reserved.