自然に英語のフレーズが覚えられるといいね - アリサが見つけたこと!



自然に英語のフレーズが覚えられるといいね

学校での英語の勉強が、とても苦手だったせいか、
今でも英語を覚えるのって抵抗感があります。

でも、ネットを楽しんでいると、英語サイトにジャンプしたり、
日本語対応していないソフトを使うこともあったりするので、
やっぱり、英語は分かっていた方が楽しみも増えるなぁと思います。

大人になってから英語を覚えるには、高い教材を買ったり、英会話学校に通ったりしないといけないかなぁと思うこともありますが、
NHK教育テレビとラジオ第2放送の番組とテキストで、自分で勉強するというのも手軽ですよね。

最近知った、「リトル・チャロ」という子犬が主人公の番組は、ほぼ全編英語の番組で、
アメリカで飼い主家族とはぐれたチャロが、冒険しながら、よく使う英語のフレーズが身につけられるようになっているそうです。

かわいいチャロと、個性的な登場人物(犬たち)との物語を楽しみながらだったら、
子供と一緒に楽しみながら英語学習ができそうですね。

リトル・チャロは、本やCD・DVDの他にも、ぬいぐるみやキャラクターグッズ、それからモバイルサイトもあるので、
リトルチャロファンならチェックしてみるといいかも。



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://yuzpon470.blog61.fc2.com/tb.php/37-272d4124

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © アリサが見つけたこと! All Rights Reserved.
