しっとりバウムクーヘン - アリサが見つけたこと!

しっとりバウムクーヘン

最近、バウムクーヘンをよくテレビ番組で見かけますが、流行っているのでしょうか?

バウムクーヘンというと、あの年輪のような層が特徴的なお菓子ですが、
心棒に何回も生地を付けては焼いてを繰り返して作っているので、とても手間のかかるお菓子ですよね。

今朝見ていたのは、元高級クラブのオーナーママが考案した、バウムブリュレというもので、
とても人気があるそうです。

普通のバウムクーヘンは、
年輪がはっきりしていますが、

テレビのバウムクーヘンは、
年輪がほとんどなくて、
その代わりに上にカラメルがかかった、 ブリュレタイプになっていました。
焼く時間を短くする分、水分の蒸発を抑えて、しっとりとしたバウムクーヘンになっているので、
カリカリのカラメルとの食感の違いが楽しめるそうです。
とても美味しそうだったのですが、お取り寄せ出来ないかな?
と思ったら、ホームページでオンラインショッピングも出来るようですよ。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://yuzpon470.blog61.fc2.com/tb.php/41-054312be

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © アリサが見つけたこと! All Rights Reserved.