どこでもうがい - アリサが見つけたこと!

どこでもうがい

先日テレビで紹介されていた、携帯用のコップ、「ウガップ」という名前だったかな?


一見するとカラフルなピルケースとかクリーム入れみたいなのですが、蓋を開けて、スライドさせるとコップになるという優れものです。


「うがい」+「コップ」でウガップという名前がついたそうですが、蓋の裏側はピルケースになっていて、お薬を持ち歩くこともできます。

また、小さいお子さんとのお出かけにもバックに入れておくと重宝しそうですね。


感染症予防や口腔内の乾燥防止、歯周病予防にもうがいが有効と効いたことがあるので、気になるときにさっと使えそうです。


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://yuzpon470.blog61.fc2.com/tb.php/65-3d030b39

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © アリサが見つけたこと! All Rights Reserved.