たい焼きブーム - アリサが見つけたこと!

たい焼きブーム

お昼の情報番組で、今たいやきブームが凄いって言っていました。

確かに、数ヶ月前にすんでいる町でも、たいやき屋が2件オープンしています。


たい焼きの定番は、中が粒あんとかクリームだったけど、最近はカレーとかジャーマンポテト、リゾットなど、おやつというよりは、食事になりそうなボリュームのたい焼きが登場して、行列が出来る程の人気になっているようです。

他にも、皮が白くてもっちもちの白たい焼きもおいしいですね。

あれはタピオカの粉が皮の材料に入っているので、もっちもちの生地になるそうですよ。

最近はおうちで作れるたい焼き器もあるので、生地や具をアレンジすると楽しそうです。


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://yuzpon470.blog61.fc2.com/tb.php/69-8c135fc6

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © アリサが見つけたこと! All Rights Reserved.